FMふっかちゃん[88.5MHz]

ラジオで深谷を元気に!深谷の地域情報、災害情報を発信する深谷コミュニティFMです。

FMふっかちゃんオリジナルCD制作のお知らせ

FMふっかちゃんからオリジナルCD制作のご案内です。

ラジオから流れてくる声や音楽で元気づけられたことはありませんか。
FMふっかちゃんでは、もっと多くの深谷市民の方に、そして、リスラジを聞いている全国の皆さんを元気にしたい。
そこで、FMふっかちゃんオリジナルCDの制作を行います。

名付けて、「生放送企画 FMふっかちゃんオリジナルCDへの道」

そこで、リスナーの皆さんから歌詞の素材となるエピソードを募集します。
エピソードを募集するのは以下の全5曲のうち★印のついた2曲です。

  1. 1. メインテーマソング『ラン・ラン・ラジオ』★
  2. 2. 1日をテーマにした曲(歌/伊東真紀)
  3. 3. 1週間をテーマにした曲(歌/花桐はづき)★
  4. 4. 1年をテーマにした曲(歌/西田梨沙)
  5. 5. ボーナストラック『人生ただいま生放送!』

1の『ラン・ラン・ラジオ』はラジオを通して元気を届けていくメッセージの曲なので、皆さんからいただいた「ラジオから元気をもらったエピソード」を元に作詞をしていきます。

【エピソード(例)】 仕事で嫌なことがあり落ち込んでいた日に、たまたまラジオから流れてきたZARDの『負けないで』に励まされて頑張ることができた。
【歌詞(例)】 ラジオから聴こえる「負けないで」のメッセージに 僕は何度 立ち上がれただろう

3の『1週間をテーマにした曲』(歌/花桐はづき)は、皆さんからいただいた「曜日ごとの印象や、自分だけの過ごし方」を元に作詞をしていきます。

ラジオと共に1週間を元気に過ごしていけるような曲に仕上げていきますので、「○曜日は○○○」のような形でお送りください。

【エピソード(例)】 ・月曜日は早めに仕事を終えて帰宅する ・火曜日はやっと本腰入れて仕事をする日 ・水曜日はお気に入りのドラマがあるからウキウキ ・木曜日はだいたいカフェで一息つく ・金曜日は毎週会議で憂鬱になりがち… ・土曜日は午前中だいたい寝て終わってる(笑) ・日曜日のわたしはテンション200%! (※必ずしも全曜日について書く必要はありません。1つでも大丈夫です)
【歌詞(例)】 いつもより早く帰った月曜日 ホンキになるのは火曜日から ウキウキ水曜 ドラマたのしみ 木曜はカフェでホッとして 金曜会議がユウウツだったり 土曜が寝てたら半日終わるけど 日曜が来ればテンションMAX来たわ私のゴールデンタイム♪

送って頂いた方には、FMふっかちゃんオリジナル缶バッチをプレゼントします。
メッセージの投稿は、番組名「FMふっかちゃんオリジナルCDへの道」を選択して頂き投稿してください。
プレゼントの発送がありますので、氏名・住所もお忘れなく。

エピソードの採用に付きましては、FMふっかちゃん側に一任となります。曲に合うように編集する事もありますので、ご了承ください。

また、次週からクラウドファンディングを通して、さらに特典もご用意しています。皆さんで、深谷を!埼玉を!日本を元気にする歌を作りましょう!

クラウドファンディングは現在申請中です。こちらからから内容をご確認頂けます。
https://camp-fire.jp/projects/513365/preview?token=imskf9tf